FC2ブログ

手術だぁ!

7月13日(木曜日)

午前中にやっぱり仕事して、午後から手術に行ってきました☆
お母さんと待ち合わせして行くことになってて、駅にいったんだけど、彼氏が来るって言い出して、お母さんは私と一緒にお昼ご飯を食べてクリニックまで一緒に行って、私が中に入ってから帰りました。
買い物したみたいなんだけどね。

クリニックでは始めに昨日の検査に間違いがないか確認をしました。
近視度・乱視度を測る機械をやったんだけど、その機械は私も使ったことがあったからデータの見方が解っちゃって、クリニックの検査員さんの横から覗きこんじゃった!
近視度はマイナスで表示されてマイナス数字が大きいほうが近視がすすんでることになるんだけど、私はというと・・・
右が-2.50D、左が-3.00Dでした。
当然0Dが一番いいんだからやっぱり悪かったんだなーって思った。
手術前の視力は左右0.1です。
かなり悪いかもι

まずは眼の緊張をとる目薬をさして休みます。15分くらいしたら係りの人がきてくれて、フラップというのをつくるために手術室に行きました。
台の上に上を向いて寝て点眼麻酔をして眼になにかが触れてる気がするって感じしかわかんなくなったところで、機械にいじられました。
なんかよくわかんないけど、話し声とかはしっかりわかって、『吸引』とか言われて眼を吸われたよ(O.O;)
その後、別の部屋に歩いて移動してレーザーを当てました。
緑の光を見ててって言われたんだけど、なかなか辛いのよι
見えててもなくなって両端に見える赤い光に覆われたり、真っ白になったり・・・
眼を上から押されたりもした・・・
最後にフラップを元の位置に戻して終了。
ヘラみたいなので、眼を撫でられたんだよねι
終わったら眼を休ませるためにって薄暗い部屋で15~30分くらい眼をつぶって休みました。
最後にもう一度診察をして帰っていいよって言われたの。
病院出たら彼氏に連絡して一緒に帰ってきました。
彼氏はこの手術には反対してたんだけど、でも心配だからって来てくれたの!
お家まで送ってもらいました☆
すっごいよく見えるよ♪o((*^▽^*))o


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
はじめまして♪
☆ティンク☆へようこそ!

26歳の埼玉在住の女の子です!
仕事を始めて5年目になります☆
いろんなことがいままでありすぎてわけわかんなくなってきてたりします(笑)

性格はマイペースで天然ってよく言われるの☆
自分ではしっかり者とか思ってたのに違うらしい・・・

いろいろあったことを少しずつ書いていこうと思いますので、よろしく♪o((*^▽^*))o

line
QRコード
QR
line
FC2カウンター
line
BlogPet

line
お得☆


フルーツショッピング「ベストセレクション」


フルーツメール
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
  • 管理者ページ
  • line
    sub_line