line
15日(土曜日)
お昼過ぎくらいに池袋に行きました
なぜ行ったかというと『ナンジャタウン』という室内テーマパークに遊びに行ってきたから
私は何回か行ったことあるんだけど、彼氏が行ったことないっていうから行ってみようとなったのです。
正規のチケットを買うと高くなりそうだったからチケット屋さんで安く手にいれて行きました
そしたらチケットにVIPって書いてあった
久しぶりに行ったからいろいろイベントがかわってて面白かったです
ナジャウ゛、ナジャミと一緒に写真も撮ってみたりしたよ
ゲームもけっこうできたし
ナンジャタウンではいつも食べ物をテーマにしたイベントとかもやってて、餃子は結構有名だけど、今回は、餃子のほかにアイスクリームシュークリームモンブランのイベントをやってたので食べてきました

すっごくおいしかったですよ
お昼からだったけど結構遊べました
二人の愛情占いとかもできたし
お土産は1つしか買わなかったんだけどねー
機会があったら行ってみてください



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
13日(木曜日)
仕事の関係で市場に行きました
何を見てもやっすいの
百円均一が高く思えた
食べたら太るってわかってるんだけど、お菓子買っちゃいました
こーいうことするからダイエットなんてうまくいかないんだよね
わかってるんだけど、やめられないって感じ
それを1番言いたかったんじゃなくて・・・

またまた試写会当たったのです
今度は『私の頭の中の消ゴム』っていう韓国映画
知ってますか
しかも、二枚招待ハガキがきたので同じ会社の仲の良い人とその人の奥様と一緒に行きました
すっごい並んでてびっくり
ハガキにいっぱいになったら入場を終了としますって書いてあってちょっと不安だったけどなんとか入れました
よかった~
かなり泣ける映画でもうみんな泣いてました
私も3回くらいないちゃったもん

keshigomu.jpg

―◆ 『私の頭の中の消ゴム』ストーリー ◆―
    A MOMENT TO REMEMBER
          ★あなたの記憶から絶対に消せない、永久不滅のラブストーリー。
                  死より切ない別れがある。

工事現場で働く無愛想な大工チョルスと、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン。住む世界の違う二人が、コンビニでの思わぬハプニングでの出会い、まっすぐに恋に落ちる。愛を信じず独りで生きてきたチョルスは、スジンの愛に戸惑いながらも、彼女のピュアな気持ちから、人を愛すること、許すこと、そして信じることを覚えていく。建築家として活動を始める夫と、才能あるファッション・デザイナーの妻。夫のお弁当を2つ包んでしまったり、自分の家さえ探せずに道に迷ってしまうような彼女の物忘れの日々。大したことではないと思っていたスジンの物忘れが深刻になっていったのは、それから間もなくのこと。不安を覚え、医者を訪れたスジンが宣告された言葉は「若年性アルツハイマー」。肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病。この日から、失われていく記憶をつなぎ止めるための二人の闘いが始まる…。

愛し合うふたりの前に立ちはだかる、彼女の記憶が消えていくという悲劇。愛する人は目の前にいるのにまるで見知らぬ人のように、自分が忘れ去られていく絶望。そして、愛を忘れたくないと願いながらも、自分の記憶がまっ白に消されていく恐怖。別れでもなく、死でもなく、忘却によって愛が終わっていく・・・。彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。

監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク/イ・ソンジン
2004年/韓国/117分

101.jpg


これは映画を見て泣きたい人にはオススメです


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆

theme : 私の頭の中の消しゴム
genre : 映画

line
10日(月曜日)
やっぱり予想どーりでした
彼氏がゲーセンいこうよーって言ってきましたよ
ゲーセン行く前にケーキやさんによっていこうねってしっかりご機嫌取りまでしてました
でも、おいしかった
私の食べたケーキ
05-10-10_13-25.jpg

彼氏の食べたケーキ
05-10-10_13-25~00.jpg

明日は仕事なのであまり遅くまでいられないのに、あとちょっとあとちょっとってなかなか終わりにしようとしないの
もう最後には強制終了させたわよ


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
9日(日曜日)
やっぱりはまると危険ですね・・・
ゲーセン・・・
彼氏にどーしてもまたやりたいからいこうってせがまれて行っちゃいましたよ
まず、UFOキャッチャーでミッキーさんのバックをゲット

そしてそれから例のコインゲームへ
この前しっかり記録用カードを買ったのでそれを使って続きからやりました。
すっかりのめり込んでやってて気がつくともう夜の11時くらいになってました
もう帰らないとと思ったら大当たりになっちゃった
お店は12時までで時間は12時・・・
お店の人に終わりの時間なんですが・・・とせかされてもコインが止まることはなく、すべて出きるまで待ってもらうことに
ちょっと恥ずかしかった
これできっと明日もくることになるんだろうなー


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
8日(土曜日)

朝8時ごろマン喫を出ました。
さてさて、お店はまだどこもしまってるし・・・どーしましょう
ってな感じで車の中でぼーっとしてたらいつのまにか9時近くになっててとりあえず動くことに・・・
そして観光してみようということになったのです。
自分の住む県にはどんな観光名所があるんだかよくわからなかったので、地図みながら行くことに
でも、雨が降ってきて結局温泉にいくことになりました
20051014234139.jpg

周りは年配者が多かった
孫とか連れてる人もいたよ
もちろんお母さんと子供もいたけど・・・
普段は混んでるらしいんだけど、空いてました。
雨だからかな~
なかなか気持ち良かったです

あがったらパフェ食べちゃった
20051014234806.jpg

味はまぁ普通だったけど
温泉出たのがお昼すぎでそれまでパフェしか食べてないことにきづき、マックで簡単に食べて彼氏の希望でまたまたゲーセンに・・・
ちょっとだけやって帰りました



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
7日(金曜日)

昔から金曜日“花金”というらしい・・・
“花の金曜日”の略で
“次の日は土曜日休みだーわ~いわ~い遊べるぞー夜更かしできるぞー心置き無くお酒飲めるぞー
という意味が込められている言葉です

私が学生してたときはあまり聞かなかったこの言葉を今は金曜日のたびに“上の人たち”から聞かれるように・・・
「今日はデート?飲みに行くの?」
「飲みにいきませんよーデートだって相手いないしー」(会社では内緒なので)
「そーなの?花金なのに寂しいね~」
の繰り返し

しかし、7日は違いました
というのも、親睦会主催ボーリング大会があったからです
私、ボーリングってしたことなくてすっごいやりたくなかった・・・
笑われるんだろうなーと思ったのよ・・・
会場ついたら数少ない若い人なので、みんなから 待ってましたよー的に迎えられて・・・

見守られながら1球目・・・
なぜ・・・
笑う
8ピンも倒せたのに・・・なぜ・・・
みんな笑う

どーやら初めての私の投げ方は相当ならしく
その後もみんな私の周りから自分の席になかなか戻らないの
もう、開き直ってやってましたよ

2ゲームだったんだけど、ストライクなんて夢のまた夢って感じで
ただでさえ適当なのにさらに適当に
でも、途中で、10本を1回もしくは2回にわけてでも倒せたらジュース買ってあげるって言われて頑張りモードに

しか~し
そううまくはいかないもので、最終回に・・・
頑張りモードもすっかりなくなりだらけモード発動中でやったら・・・
なっんとっっっっ
1回で8本倒せた
あと残り2本!しかし端っこ
あ~~~無理だ・・・
「真ん中狙えーー真ん中」
真ん中?
ピンは端なのに?
まぁいいや真ん中~



おぉー
倒れたぁー
ちょー奇跡
奇跡中の奇跡

まさか倒れるなんて
あまりの驚きと嬉しさに感極まって泣いちゃった
だって嬉しかったんだもん
みんなからご褒美貰っちゃいました
順位は最下位だったんだけどね
とーぜんながら

でも、お食事会もあったし、夜は彼氏とマン喫で朝まで過ごせたし
面白かったし楽しかったです


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
6日(木曜日)

早速ですが、質問です

個人情報保護法は知ってますか
これはけっこう知ってる人がいるかと思います。
では、プライバシーマークは知ってますか
っていう人もいるんじゃないかと思います。
個人情報保護法プライバシーマークではないんですよ
まったく別ものです。

私も初めて聞いたときはなにそれって思いました。
まだいまいち全てを理解しきれてはいませんが、ちゃんとした“調べ”をして合格すると会社として取得できるのですが、その講習会があったのです。
個人情報とプライバシーマークの違いだとか、取得するまでの道のりだとか・・・
な話しを約1時間くらいきかされました
なにやら会社に関係のある人全員が聞かないといけないらしく、何日か講習会が設けられていて、その1日目でした
普段有り得ないくらいの人が集まりましたよ

あの人誰?って感じの人もいた

途中眠くなってきてうつらうつらしながら頑張って聞きましたよ
「今の段階では、会社として取得しようとしていることを知っておいてください」
とのことでした。
“調べ”にはちょっとした口頭質問もあるらしく、ランダムに指名されるとか・・・

私は会社の中にいることが少ないので指名されるかどうかわかんないけど、少しは覚えなくては

ホントに取得できるのだろうか・・・



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆

theme : ひとりごと
genre : 日記

line
5日(水曜日)
・・・いまさらですが書かせてください・・・

ショック・・・
ちょーショック
お昼にお弁当をひっくりかえした
半分以上食べ終ってたからいいんだけど、ショック
しかしそれは5日のことではなく4日のこと・・・
今日はしっかり食べれました
ってあまりしっかりでもないけどね
30分くらいしか仕事の関係で食べる時間がなかったの
それでもひっくりかえすよりはいいでしょ

5日は帰ってくるのも遅かったのです。
なぜかというと会社で勉強会があったから・・・

石綿(アスベスト)って知ってますか
それについてちょこっとだけやりました。
まだまだ勉強中ですけど・・・
仕事や扱っていたという人やそれ以外にもアスベストが原因と思われる病気で亡くなった人がけっこういるみたいで・・・
ほとんどの会社などが石綿(アスベスト)に対しての環境管理健康管理ができていないそうです。
最近になってテレビとかで騒がれて環境管理や健康管理を始めてたり・・・

それじゃ遅いから

扱う会社も環境管理や従業員の健康管理をしっかりするべきだし、それをしっかり行われるように指導する人がいなくちゃだと思った


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
きのう、南太平洋へ電力も移動する?
*この♪
南太平洋などをブログペットしなかった?
大きいチップや、トヨタなどをブログペットしたかったの?
と、ちなみが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チップ」が書きました。

人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
2日はゲーセンに遊びに行きました
私はUFOキャッチャーとかは上手じゃないんだけど・・・
彼氏がけっこういい感じに取ってくれるんです
アドバイスは出しますよ
こうすれば取れるんじゃないかっていうイメージは私にもできるんだけど、
アームをそこにもっていけない・・・
ので、かわりにやってもらうんです

取ったのはこれら
20051002202316.jpg

黒のポーチは前に取ってくれたバックとお揃いです
20051002202331.jpg


実はこの黒のバックは色違いで白も持ってたり(^τ^)>
カワイイんですよ
けっこう使ってます

でも、ちょっとゲーセン行くとお金を遣いすぎちゃう感があるので要注意だなって感じです
気を付けよう


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line

1日は映画が千円になる日です
と、いうことで、1日に行ってきました。
映画館
もちろん観たのは前回予告編で観たいと思った
『チャーリーとチョコレート工場』
面白かった~

なにが面白いって全部
みんな静かに観てるんだけど、たま~に笑い声が(笑)
私も笑っちゃいました
だっておかしいんだも~ん
カワイイし~
ウンパ・ルンパはちょっとキモ可愛い系かなって思ったけど、リスカワイイ\(*≧▽≦*)/
実際有り得ない工場だけど、ホントにあったら、ちょー楽しいと思うよ
すっごいね、歌とか頭に残るかも・・・
私は残った・・・みごとに・・・

charlie_c.jpg

  ―◆ 『チャーリーとチョコレート工場』ストーリー ◆―
       ★[ジョニー・デップ×ティム・バートン]でしかあり得ない
                          世界注目のプロジェクト、ついに実現!

チャーリーは、チョコレート工場のそばの小さな粗末な家で、おかあさん(ヘレナ・ボナム=カーター)おとうさん(ノア・テイラー)やおじいさんおばあさんに囲まれ、貧しいながらも愛情を一心に受けて暮らしていた。彼が一日の最後に見るものは、窓の外の大きな工場。そして、チャーリーは、工場の中を想像しながら眠りに落ちていくのだった…。15年の月日が流れたが、工場には従業員が出入りしている気配もない。しかし不思議なことに、工場からはたくさんのチョコレートが作られ、世界中へと運び出されているのだった。ある日、お菓子の天才発明家で変わり者のチョコレート工場経営者、ウィリー・ウォンカは、板チョコに入っている“ゴールデン・チケット”を引き当てた5人の幸運な子供たちを工場に招待し、“チョコレートの秘密と魔法を明かす”と発表する。長年外部に閉ざされていた、謎に包まれた工場、その内部はチョコレートの川が流れ、色とりどりのお菓子の草花があたりを彩る・・・。貧しいが心優しき少年チャーリーは、ウォンカの夢のような世界に引き込まれてゆく・・・

監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
出演:ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビッド・ケリー

charlie_choco.gif


私的には前回観たのより、こっちのほうがスキかなー
まぁ、好みは人それぞれなのでよくなかったと思った人もいたかもですが、私はオススメしたくなる映画でしたよ
家族愛とか教育とかそんなのも考えさせられる感じ
ただ面白いだけじゃなかった気がします
すっごい極端だったけど・・・
どーいうことかは観てのお楽しみということで


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆


line
25日、初めて巣鴨に行きました
とげぬき地蔵初めて見ました
そしてお参りしましたよ
お地蔵様ちゃんと洗ってきました
周りもふらふらしたんですけど、やっぱ年配の人が多いだけあってそんな感じのお店ばっかり・・・
あまりみないで移動しちゃいました。
巣鴨にはお仕事の関係で行ったので、あまり長くいなくてもよしっ!て感じで、
お土産に『ぬれせん』だけ買いました
         
20051002201423.jpg

これはなかなか面白いものでなかなか美味しいと思います

そのあとは池袋のゲーセンでコインゲームして遊んできました
初めてコインゲームやったんだけど、なかなか面白いものだなって思った
なんかエイリアンがどうこうとかいうやつだったんだけど、けっこうコイン取れました
でもなくなるのも早かったけど
また機会があったらやってみようかなって感じです
23日、24日と買い物しちゃったから今日はあまり買い物しないで帰ってきました
増える一方でタンスにはいらなくなっていく・・・

ほんとは25日に書こうと思ったのですが、風邪ひいてPVに向かうことができませんでした・・・
なので、今更新します



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
line

line
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
はじめまして♪
☆ティンク☆へようこそ!

26歳の埼玉在住の女の子です!
仕事を始めて5年目になります☆
いろんなことがいままでありすぎてわけわかんなくなってきてたりします(笑)

性格はマイペースで天然ってよく言われるの☆
自分ではしっかり者とか思ってたのに違うらしい・・・

いろいろあったことを少しずつ書いていこうと思いますので、よろしく♪o((*^▽^*))o

line
QRコード
QR
line
FC2カウンター
line
BlogPet

line
お得☆


フルーツショッピング「ベストセレクション」


フルーツメール
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最近の記事
line
月別アーカイブ
line
リンク
  • 管理者ページ
  • line
    sub_line
