line
参加中♪クリックしてね☆


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チップ」が書きました。
line
22日に、映画をまたまた観てきました
観たのは『シンデレラマン』
ボクシングのお話なんだけど、私はボクシングをよく知りません
でも、感動する映画が観たいと思ってそれにしました
レイトショーで観たので少しお値段もお得だったし

入場できるまえに座って待ってたら彼氏のお母さんの妹、つまり伯母さんにばったり会ってしまってびっくり
『四月の雪』のヨン様グッズをみにきたそうで・・・
どーしようかと思っちゃったよ

実際みての感想は・・・
ハラハラドキドキイライラムカムカって感じでした。
なんか観終ったらすっごい疲れた
少しだけ感動できたかなって思います

cinderellaman.jpg

―◆ 『シンデレラマン』ストーリー ◆―
おとぎ話から現れた“シンデレラマン”のようだと言われた男
ジム・ブラドックの人生は、希望に満ちていたはずだった──前途有望なボクサーとして、タイトル奪取は時間の問題。美しい妻メイと、天使のような3人の子供に恵まれ、家には笑い声が絶えることがなかった。だが、1929年、右手の故障がきっかけで勝利に見放されたジムは引退を余儀なくされる。時を同じくして《大恐慌》がアメリカの経済を壊滅状態にし、人々の生活は困窮した。国中に溢れかえる失業者の一人となったジムは、過酷な肉体労働でわずかな日銭を稼ぐが、そんな仕事にすらありつけない日の方が多かった。
 出口の見えない不況の中で、男たちはプライドを失い、自分自身を失っていったが、ジムは諦めなかった。子供を預けようという妻メイの苦渋の決断にも耳を貸さず、彼は家族が一緒にいることに固執する。全てを失った今、家族だけが彼の全て、彼が生きるただひとつの理由だったからだ。
 人生の転機は、古くからの友人によってもたらされた。ボクサー時代のマネージャーだったジョー・グールドが、新進ボクサーとの試合の話を持ちかけてきたのだ。勝ち目などない、一夜限りのカムバック。だが、その報酬は今のブラドック家にとって大きな救いだった。夫の身を案じるメイをふりきり、ジムは再びリングに立つ。それが、アメリカ中を希望で包み込む《奇跡》の序章となるとは、気づきもせずに…。

監督:ロン・ハワード
出演:ラッセル・クロウ/レネー・ゼルウィガー/ポール・ジアマッティ
cinderella_man.jpg



実は『チャーリーとチョコレート工場』とどっちにしようか悩んで決めたから予告編を始まる前に観てたらチャーリーも観たくなっちゃった
ので、そのうち観に行くと思います
ホントのところはチャーリーにすればよかったかなってちょっと後悔したんだけどね
まぁまた観に行けばいいのさ


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
今日からまたまた仕事です

私、肩凝りがすっごいひどいんだけど、今日はいつもにましてひどかった
右肩から首に向かってと、指先に向かってがビリビリしてて・・・
痛くて重くて・・・
かなり重症かも
マッサージに行ってみようか悩み中

しかも、最近職場の人たちがみんないろんなところに旅行に行ったお土産をた~くさん持ってきてていっぱいお菓子食べちゃって太り気味なのよ
これまたやばいんだよねー
痩せなくちゃいけないんだけどなかなかうまくいかなくて・・・
誰かいいダイエット方法知ってたら教えてください

明日も仕事頑張ってきます


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
今日、BlogPetのチップが初めて日記を書きました
下にあるのがそうなんだけど、意味不明・・・
まぁ、初めてチップが書いてくれたからなんでもいいかなって感じ

今日は約束どーりデートしてきました
ラブ×2できて満足です
欲を出せば、今日のデートは午後からだったので午前中から会いたかったなって思った
なんかどーしてもいつもデートは午後からになっちゃうのよねー
起きれなくていつも午後
ダラダラデートだからしかたないんだけどね・・・
そのうち午前中からデートできるように頑張って起きますo((*^▽^*))o



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
旅行から帰ってきて一週間くらいたちました
まぁそれはそれでいいのですが、ようやく休みモードから抜け出せそうだったんだけど、木曜日に遊んじゃいました

映画の試写会があっていってきました
彼氏が抽選に当てたんです
『ステルス』という映画
公開は10月8日(土)だそうです
すっごい迫力あっておもしろかったです
戦闘あり、恋愛もありって感じ
未来の技術ってすごいなって思った!
ぜひぜひ公開されたら見に行ってみてください

stealth.jpg

―◆ 『ステルス』ストーリー ◆―
 近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)の3人のエリートパイロットは、最新のステルス戦闘機を操縦し、チームワークを高めてきた。そんなある時、上官からチームに新たな仲間が加わることを告げられる。それは、最新鋭の人工頭脳が操縦する無人ステルス戦闘機だった。
 “エディ(E.D.I.)”と名付けられたその新たな仲間は、ベンたちと共に行動を開始するのだが、落雷に巻き込まれ暴走を始める。ベンたち3人のパイロットは、エディの暴走を止めるため、壮絶なエア・バトルを開始するのだった……。

stealth2.jpg



頭痛は結構落ち着いてきたので大丈夫かなーって感じです
昨日1日おとなしくしてて治ったら今日デートの予定だったのに彼氏がいきなり飲み会に行くからって出掛けていきよった
ちょー楽しみにしてておとなしく頭痛治るように努力したのにーって感じ
何時に帰ってくるのかもわかんないし、もう連絡とれないの・・・
飲むのに夢中で・・・
男ばっかりの飲み会とはいってたけど、心配だよー
明日はデートしようねって言ったんだけど、会えるかわかんないとか言われるし
今日はちょーつまんなかった



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
旅行最終日は疲れたっぷりでした

東京に着いたのは朝の4:50くらい。
家に帰るにも電車が・・・
と、いうことで、睡眠も兼ねて静岡に行くことになりました
静岡に着いたのは8:30くらいで、朝御飯を食べてちょっとふらふらする予定だったけど、眠かったのでやっぱ帰ることにしました
なんかただ電車に乗ってただけって感じー
お昼は食べずに家に帰ってきました
旅行自体はすっごい楽しかったし、おもしろかった
疲れたけどねー
20050917000126.jpg

なんか旅行報告にすっごい時間かかっちゃいました
月曜日からは普通に仕事だったんだけど、休みボケでどーもうまくいかないんだよねー

この前仕事中にトイレの角に頭ぶつけちゃったし今日もイスとイスの間に指挟んだしさー
頭いまだに痛いんだよね・・・
痛み止め飲むと大丈夫なんだけど
これってやばいのかな???
あ~あ・・・もう一度旅行行きたいなー


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
3日目も京都散策です

今日は舞子さん体験できるかなって楽しみにしてたのに彼氏がなかなか起きない・・・
起こしてもまだ寝てるって言ってて起きようとしない・・・
舞子さん体験はこの時点で諦めました
けど、京都のほうにしかないらしいというイノダコーヒーのモーニングに彼氏が行きたいって言ってて私も楽しみにしてたのにモーニング終了時間が刻々と近付いてて・・・
頑張って起こしてたら今度は怒りだした
せっかく普段簡単に来ることのできないところにきてるんだからいっぱい外に行きたいのにいっぱい彼氏の行きたいところに一緒に行きたいのにって思ってたらなんだかだんだん涙が溢れてきちゃって・・・
私が泣いてるのに気がついてやっと起きたって感じ
結局モーニングには間に合いませんでした
お昼になっちゃって

なので、別のお店にいって京都市内をふらふらして買い物しました。
くず切りのお店にもいったけど、私には早すぎたって感じであまり美味しいとは思えませんでした・・・
夕方には京都駅で買い物したのですが、
お酒を買おうと思ったら試飲をいっぱいさせられてもうグデグデ
完全に酔っぱらいでした
彼氏はなんか大丈夫だったみたいなんだけどねー

帰りはまた夜中の電車で帰ってきました!
お酒を飲んでたこともありぐっすり寝ちゃいました



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
2日目は京都散策です
中学の修学旅行できたことがあったけど、今回は初めてのところがいっぱいありました
まず一つ目の初めていったところは金閣寺
修学旅行生がいっぱいいたけどねー・・・
ほんとにでした
20050913212128.jpg

そこで、抹茶ソフト食べてみました。
私、抹茶って好きじゃないんです
でも、彼氏に食べてみなって言われて・・・
あんまり抹茶の味がしなくてほっとしたー

次に行ったのは大徳寺
大仙院でお話聞いたり今宮神社でくしもち食べたりしました
20050913212655.jpg

途中寄ったところで右腕五ヶ所、左腕三ヶ所を蚊に刺されて痒くて痒くて・・・
ほんの数分の出来事でした
彼氏は一緒にいたのに一ヶ所も刺されてないの・・・
なんで私だけって感じ
O型(私)だからいっぱい刺されるんだよーって隣で笑ってた
彼氏はA型です。

次に向かったのは平安神宮
少し見て人力車に乗りました
初めて乗ったの♪
ちょっと恐かった~
あっ!そうそう!!
平安神宮に入る前に側にあるスフレやさんに行きました
すっごい美味しいの
20050913213256.jpg


人力車は円山公園まで乗って、降りたら清水寺に向かいました。
途中でおいもの美味しそうなお菓子を見つけて買い食い
清水寺に着いたのは17:30くらいで、18:30におしまいですって追い出されてしまい、お夕飯を食べに行きました

ほんとは京都駅にも寄って買い物する予定だったんだけど、時間がなくなっちゃったから諦めてコンビニでお酒買ってホテルに行きました!
ホテルがスイートタイプという部屋で(あくまでもタイプでした)入るとくつろぎルームからでした
大きなテレビに大きなソファ、テレビのための部屋みたいな
真ん中の部屋がトイレとかお風呂!
奥の部屋がベットルームでした。
疲れてたけど、お酒飲んで夜中に寝ました



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
そして~

夕方には事前予約してあるグローバルハウス(オレンジ)に向かいました
月の石とか計算機の原型とかも見れました
中でやってた新聞の抽選は外れちゃいました
冷凍マンモスはあっという間に目の前をすぎちゃってもう少しゆっくり見たかった
思ったより小さくてびっくり

途中で見つけました♪
20050911171324.jpg


マンモスから出たら時間は17時くらいになってて予定では会場を出ることになってたんだけど、私のわがままでグローバルコモン2で国連館、キューバ館に入って4コのスタンプを押して・・・
コモン1でサウジアラビア、インド、ネパール、中央アジア共同館、イエメンに行って8コのスタンプを押してきました
中央アジア共同館で、焼き鳥みたいなのとストロベリーソフトクリームを食べました
ストロベリーソフトクリームがなんか独特って感じでした・・・

帰りは入場した東口の側の公式ショップでお土産を買って陶磁資料館南駅に行きました。
19時には会場を出てリニモに乗ることができました
万博会場駅ですっごい乗ってきたけど、私たちは陶磁資料館南駅からだったから余裕で座ることもできました

私たちはホテルを京都にとってあったので名古屋まででたら駅弁買ってから電車に乗りました。
ホテルに着いたのは22:30くらい・・・
かまぼこにモリゾーとキッコロの絵があった
jk.jpg


朝から台風だったり風だったり暑かったりで大変だったけど、いっぱい見れたし、入れたから私的には大満足でした


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
お昼から~

ワンダーサーカス電力館は、タイミングがよかったみたいでライドの車掌さんみたいなのと一緒になりました☆
20050911205609.jpg

結構可愛かったです
でも思ったよりも早く終わっちゃったのが残念でした

そのあとはグローバルコモン5に行きました。
南アフリカ館、アフリカ共同館、エジプト館に入りました。
万博の掲示板で『砂漠のばら』というのがあるって書いてあったから見てみました!
私的にはあんまりって感じで・・・
もう少しばらっぽくてかわいいかと思ったのになぁー
コモン5では32コのスタンプを押すことができました

それから愛知県館の側で吹奏楽の演奏会をやってて少し聞いてからサツキとメイの家に向かいました♪
途中休憩したんだけど、小川みたいなのをイメージして渦巻き状に水の流れてるところを発見し、みんなやってたので真似して靴とか脱いで足をつけてたの。
気持ちよかったけど、さて休憩終わり!ってことで靴履こうとしたら・・・
靴下がない・・・?!
ちょーあわてて探したら流されてた
彼氏が見つけてきてくれました
恥ずかしかったー
急いでその場を離れました

サツキとメイの家までは結構距離があって歩いた~って感じです。私たちは観覧応募に外れてしまったので遠くから見るだけー
中に入りたかったな~

20050911171205.jpg



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line

お待たせしました・・・続きです

北口の方からまずトヨタグループ館の二回目整理券をもらいに行きました。
雨だったので朝の人出はすご~いってほどではなくすんなり二回目整理券もらちゃいました
貰ったらすぐに三菱に移動して一回目にすぐに入りました
出てきたらスタンプ帳を買って押しながらトヨタグループ館に戻り観覧
すごい私は気に入りました
乗ってみた~いって思った
20050911172237.jpg


そのあとはコモン6に行ってオーストラリア館のカモノハシを見て・・・
20050911171020.jpg

すごいでかい!!!って思った
南太平洋共同館で魚や昆虫見て、インドネシアのジャングルに行って、タイのカレーの匂いにやられて逃げるようにカンボジアへ・・・
ほかにラオス、ベトナム、ブルネイ・ダルサラームにいきました。
コモン6で17コのスタンプを押すことができました

ここでお昼の時間になったので、朝買って食べてなかったメロンぱんを食べながら事前予約してあったワンダーサーカス電力館に行きました

もうこのころには完全に雨はやんでましたよ
暑かった~~~
けど、風はかなり強かった
何度も帽子が飛びました


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
ただいまで~す
お昼すぎに帰ってきました!

ではでは少しずつ旅行の報告を

出発は前回書いた通り6日の夜に東京から青春18きっぷで23:43発の電車に乗り込みました☆
指定席をとってあったのでちゃんと席に座れて行けました
なかには通路に寝袋出して寝ている人も・・・
金山から万博会場に行きました♪

7日は朝かなり雨がひどかった
東口から入ろうと思い、着いたのが7時くらいでした。
カッパきて傘さしてても5分もそこにいないのに足はびしょぬれ
横風もひどいから傘も関係ないって感じ


結構早くにゲート前に移動させてもらえたので、一番前に並べました♪
8:30くらいに音楽がなりだして、入場!!!
すんなりゲートを通過して北口の方に大移動

さあ、たくさんみるぞって気合いたっぷりに入りました



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
旅行です
家を夜に出るのでまだお家
今、準備しているところです!!!

でもでも・・・
愛知って今台風近づいてるんだよね
明日の朝から地球博なんだけど100%って天気予報されててちょっとショック
せっかくなら晴れがいいのに・・・

でもでも・・・
台風だからってあんまり行く人がいないなら少しはすいてていいかも?
午後とかだけでも晴れないかな~
初めて行く万博楽しんでこなくちゃね

あとあとー
京都も楽しみ~

でも、その前にコンタクト受け取りに行かないと・・・
いってきま~す



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆

line
昨日は彼氏と一緒に荷物を送りに行くだけの予定がいろいろ変更されて、京都に行ったときにどこに行くかという話し合いもすることに

サイゼリヤに3時間ちょっといました。

私的には舞子さん体験をしたかったのですが、やらせてもらえるかな~・・・
旅行とかって話し合いしたりとか準備したりとかするの、すっごい楽しいですよね
すっごいわくわくしちゃいますヾ(>▽<)o


あともう一つ昨日はいつもとは違う新しいことが・・・
彼氏が1dayのコンタクトを買いましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
ずーっとコンタクトにしてみたらと言ってたんですけど、恐いとか言ってチャレンジしてなかったのです
しかし、今日は無理矢理連れて行っちゃいました
結構つけたら恐くないっていい感じって気にいってました
なんか子供みたいにはしゃいでて可愛かったです

あと・・・
車の中でしちゃいました
いつもと違うから興奮しちゃいました

今日は私一人でいろいろと調べて楽しい旅行計画予定をたててみようかなって思います




人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
お昼に行ってきました!
かなり量が減りました(笑)
私すっごい髪の量があって、いつも美容師さんを困らせてるの
私の担当してくれた方は24歳なんだってー
かわいい感じの人でした
セットの仕方とかいろいろ髪の悩みの解決方法とか教えてくれたいい人でした

これから、旅行の準備して荷物をホテルに送りにいきます

では、またあとで


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆
line
こんばんは
コンタクト買いに行ってきました
が、在庫がなくてダメでした
お店に届くのは火曜日なんです旅行行くのも火曜日から・・・
なんとか間に合いそうで良かったです(夜に出発なので)
それじゃあ・・・ということで、メガネのレンズをかえることにしました
しかし、それもお店で造ってるわけではないのでとーぜん今日にはできあがるわけがなかった
レンズも火曜日にできる予定でした
まぁ旅行に間に合うならいいんですけど

眼が悪いって大変です
今まで大丈夫だったのに乱視が少し入ってきちゃって視力もおちちゃいました・・・
眼ってほんと大切だよなぁ~って思いました
私にとってコンタクトもすごく大切だとつくづく思いました

明日、に行ってきます
どう変わるかな~



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆


line
こんにちは

飲み会行ってきました
仕事が終わってからだったので、遅れての参加・・・

飲み会の途中参加っていうのは、どーも先にいた人たちとのテンションの差があって淋しくなります
遅れて行ったのは私と他に2人いたのですがまったくの別空間になってました・・・

先にいた人たちは17時から飲んでたらしく、私の彼氏もいたのですが完全にできあがった感じ
私は20時くらいから参加
集まったメンバーは仕事仲間といった感じです。
年齢も下は私23歳から上は35歳子持主婦&独身までの9人でした。

楽しかったですよ
久しぶりの飲み会だったし

家についたのは日付がかわるちょっと前でした。

帰ってから聞いたことですが・・・
私の知らないところで彼氏が子持主婦にみんなが帰ったあとに一緒に過ごそうと誘惑されてたみたいで・・・(私と付き合っていることは一緒に仕事している人たちほとんどにナ・イ・ショです)
私に「断ったけど、今度会ったときにどうしよう・・・って相談してきたの。そんなの知らないって感じ

今日は仕事休みで、お昼くらいまで寝てました

さて、破けたコンタクト買いに行ってきます



人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆


line
暑かった・・・
今日はとっても暑かった

今日はこれといってなにもなかった平凡な1日でした
ゆいいつは会社で行われる日帰りバスツアーについて少し話し合いをしたくらい。
私はあんまり乗り気じゃないのよねー
同世代の人はいないし、仲の良い先輩も行かないし・・・
でも、幹事になってしまったので行かなくては

大好きな人との旅行なら楽しみにできるんだけどな

明日は会社の仲良しさんたちと飲み会をやるかもしれないのです
いつも突然やるからねーって言われて強制参加させられるのよね
私の予定を聞かれたことは就職してから一度もない
まぁいいんだけどさー

あ、そーだ!
少しずつ自己紹介しますねー
23歳です(♀ってことはもうわかってると思いますが・・・)
就職して1年3ヶ月になります。仕事内容はヒ・ミ・ツ
彼氏と付き合い始めてからは1年2ヶ月になります。出会いなどはまたいつか書きますね


今日はこの辺で


人気blogランキング参加中♪クリックしてね☆


line
line

line
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
はじめまして♪
☆ティンク☆へようこそ!

26歳の埼玉在住の女の子です!
仕事を始めて5年目になります☆
いろんなことがいままでありすぎてわけわかんなくなってきてたりします(笑)

性格はマイペースで天然ってよく言われるの☆
自分ではしっかり者とか思ってたのに違うらしい・・・

いろいろあったことを少しずつ書いていこうと思いますので、よろしく♪o((*^▽^*))o

line
QRコード
QR
line
FC2カウンター
line
BlogPet

line
お得☆


フルーツショッピング「ベストセレクション」


フルーツメール
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
